京都駅 いなせやの鯛のあら煮で昼飲み Ver.02

 アップロードがちょっと遅くなりました。一昨日、七条通を歩いた後の立ち飲みでした。JR京都駅に近いいつもの「いなせや」です。
 またも「鯛のあら煮」を頼んでしまいました。毎度のように立派なお頭がにらんでいます。
 これまでは、カウンターに並んでいるのを指さして「それちょうだい」で済んでました。すぐに電子レンジでチンしてくれました。
 今回は、一杯目の「生中」だけは口頭で。あとは「そのQRコードでお願いします」。遂に立ち飲みでも、スマホがなくては注文できない時代です。お隣の御仁は、「スマホの電池がない」とかいって店員に口で注文していましたが。

 スマホの画面とならめっこして、一度に2品を頼みました。

 もう一杯の角ハイもスマホで注文です。

 アンチョビポテトを追加して腹を満たしました。

 QRコードの導入で、店員減ー人件費節約ー低価格維持ということなら、まあ結構なことです。

 いなせや
 075-371-8878
 京都市下京区東洞院通七条下ル真苧屋町220-8