スイスのベルナーオーバーラント3山(アイガー、メンヒ、ユングフラウ)の絶景を目の前にするシルトホルン(2970m)の山頂です。自力で登ったわけではなく、ロープウェーが雲上まで運んでくれました。
ここは1960年代に撮影された映画「女王陛下の007」の、今でいう聖地でした。
回転展望台のピッツ・ネイルで昼飯に食べた「ジャームス・ボンド・スパゲッティ」です。ネーミングの割には、ごくありふれたウインナーソーセージ付きのスパゲッティでした。
「渦巻きソーセージ、レシュテイ(スイス風ハッシュドポテト)添え」もいただきました。
格好良かったボンドですが、もはや過去の人でしょうか。
23日のランチ Piz Gloriaで「ジャームス・ボンド・スパゲッティ」
麓のミューレンのホテルでは、まともな夕食も食べています。
ホテルのベランダに広がるこの光景が、最高の贅沢でした。



