自分でつくる 万願寺とうがらしのパスタ

 ジムで汗を流した帰り道。生協に寄って、おいしそうだった万願寺とうがらしとシラス干しを買いました。昼飯はパスタにしようと。
 このところ外食する機会が減り、それにつれて新しい店を開拓する意欲も薄れてきたような。困ったものですが、それはそれとして⋯。
 タカノツメは1本しか使ってません。細かく輪切りにして最初から炒めたので、効き方は抜群でした。タバスコなんて不要です。
 缶も開けて、テレビのサッカー解説を見ながら満足の時間でした。

 万願寺(満願寺)は、西舞鶴の山あいの地名です。そこの特産品がブランド野菜となりました。