今が旬のズッキーニです。YouTubeの「ファビオ飯 /イタリア料理人の世界」を見ていると、ズッキーニを使ったパスタがおいしそうでした。さっそく挑戦しました。
輪切りしたズッキーニに塩をして水分が出るのを待ちます。アーリオ・オーリオのオイルでステーキのように焦げ目がつくまで焼き、アンチョビとレモン汁で味付けします。
それだけで絶品のズッキーニになりました。
ズッキーニがこんなに甘いとは知りませんでした。
父の日に娘からプレゼントされたベルギービール・セットの1本です。トロリとした濃厚味です。
ジムで汗をかいた帰り道。生協に寄ってズッキーニとレモンを買ってきました。



