大阪・難波 「四川辣麺なんば店」の担々麺元味セット

四川担々麺1

 南海でなんばに戻ってきて、早いですが昼飯です。西側の阪神高速高架下の「四川辣麺なんば店」にしました。担々麺元味は「本場の味をそのまま受け継いだ伝統辣麺。卵麺と甘辛挽肉が絡み合う食感と辣麺を溶かし込んだ奥深い味」だそうです。焼き豚丼とのセット(800円)です。どんぶりの下に、デザートのライチが「実」を潜めてます。

四川担々麺2

 麺はちょっと縮れた、ツルリとした食感です。
 スープは、いつわりなく辛口です。じんわりと辛さが効いてきて、食べ進むうちに、鼻が汗をかき、最後は髪の毛まで。体が温まりました。

四川担々麺3

 焼き豚丼は、焼き豚と搾菜の細切れがトッピングされてます。甘口の焼き豚が、辛いスープにあいます。

四川担々麺4

 

四川担々麺5

四川担々麺6

 担々麺新味を紹介したなんばウオーク店は、閉店して、いまはありません。
 四川辣麺なんば店   地図
 06-4396-7755
 〒 556-0011 大阪市浪速区難波中1丁目18-10